年も平成二十六年に入りましたね…
改めまして、明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします(´∀`)

さて、本当に久しぶりの更新なんですけど
去年は色々と御座いまして…

箇条書きで振り返りましょう!

・実家建て直しの為引っ越し
・新しい仕事(運送屋)がブラック過ぎて泣く
・愛車の忍ちゃん(GPZ900R)の車検で大枚が飛ぶ
・仕事で引き抜きにあい新天地へ!
・立ち上げの為に交代要員無く年末から年始と地獄の21連勤

と激動の年でした年が明け会社も落ち着きを戻し休みも普通に取れるようになりました
今年は新居も来月の2月に引き渡しになってるのでやっと環境的にも落ち着けそうです

では、そんな中年末のしのぶちゃんの車検+αで約50万使ったhamikoの
忍ちゃんを見てもらいましょう!

DSCN3646.jpg

DSCN3633.jpg

なにをどうしたら50万?
そう、今回の車検で

・前後のタイヤを新品
・前後サスをハイパープロの物に交換
・FCRのファンネルにかぶせるタイプのエアクリ
・ライトをHID化
が今回の車検メニュー

DSCN3637.jpg

DSCN3641.jpg

DSCN3642.jpg

フロントフォークはO/Hにパッキンを社外に
これで30万の予定だったのですが…

なんとE/Gのカムシャフトを齧ってるという最悪の状態が発覚
ほっとけばE/Gがお釈迦に…

そこで思い切ってヨシムラのST-1のカムシャフトと対策済みの
ロッカーアームNGKのプラグコードをいれ20万ですwwwww
全部ローンですがね('A`)

でも、帰ってきた忍ちゃんは別の子?って思うくらいの性能になって帰ってきたので
50万分以上の物になったと思います。

足回りで今までお尻が下がってたけどきっちり上がり容姿がUP
正直足回りなんか硬くなるだけかとおもったらとんでもない!
コーナリングが素直に昔の足だとコーナーギクシャクしてたのが嘘のように
実にのりやくなりましたよ♪
ハイカムの方は未だ慣らしなんで全開走行はしてないんですけど
高回転の吹けはノーマルとは全然違う感じのフィーリングはヒシヒシと
伝わってきます!早く全開にしたい!

というわけで今年は忍ちゃんにも、いっぱい乗ってあげたいと思います!

絵の方の去年の年末に発売された小路あゆむ先生の単行本
「ちっちゃなおなか」
DSCN3651 のコピー

その中の、あとがきにお祝い絵を送りました
DSCN3652 のコピー

こんなヘタレな絵描きに、いつも優しくしてくれる、あゆむ先生には足を向けては寝れない!
よろしければ皆さんも御手にとってみてくださいね!

絵的にも今年は一冊くらいは本を出したいな…艦これ本でも


では今回はこんな感じでバイバイ!!
hamikoです!
大分ご無沙汰してますけどなんとか生きてます!

近況としては、転職してから絵を描く暇がなく少し絵から離れてましたけど
大分、職場にも馴染んできたんで落書き程度うpできそうです
休みの日に描けばいいじゃない!と思われますけど
午前中は休日は歯医者行ってほとんど終わります…
しかも、昨日からまた他の歯が痛みだして地獄ループ決定ですwwww(しにたい

午後は実家の都合で終わります
近日中に立て直しのために引っ越しもあるので更に描けない状況が…

でもね描きたいっていう衝動が最近盛り返してきてるんで自分には良い兆しです!

あっ!バイクの忍ちゃんついに念願の

IMG_0264.jpg

FCR37入れました!現在入院中です!!
ドックアウトしてきたら頼もしいお姿を披露しますね♪

最近、職場で面白いことがありました
2日間、体を壊し休んでいて久しぶりに自分のトラックに乗ったら



IMG_0268.jpg

さおりんがいましたwwwwwwww

けっして自分がヲタとか言ってませんん
そして、これ貼った人はイカツイ50手前のお父さんwwww
なかなかシャレオツな事してくるw

そして、偶然にもその日に朝買った飲み物

IMG_0265.jpg

まーセンターの下にあるコンビニがサンクスってこともあってガルパン知らなくても
買ってしまいますねw

しかし、僕はこの日の帰りに
IMG_0269.jpg
IMG_0270.jpg
しっかり買えるものは買いましたとさ!

そんな訳で益々ボッチ感MAXなhamikoでした

あ------歯が痛い><
どーもhamikoです!
さっきスカイプ立ちあげたら、なんかメッセと合併する?
みたいなのが出て同意したら…なんか不便ですねww
やらなきゃよかったよ~~~~( ;∀;)
でも、いずれはメッセが使えなくなるらしいから放置します
メッセ自体は既に使ってないので主にメール見るくらいですのでまぁ、いいかな。
スカイプにメッセ時代にコンタクト取ってた人が移行されてて整理するのがめんどくさかった
くらいです。


話は変わるんですけど、ガルパンに現在どっぷりですw
始まる前から気になってたんですがいざ見始めるとグイグイ世界観に引き込まれ
今期は中二よりガルパン勝者です!
hamiko自体が軍事とか古い戦車とか軍艦・飛行機大好きな故に…
久しぶりに薄い本作りたい!って思える作品に会えたかな~
完全にはめたのは第8話でカチューシャ様が出てきた事かなw
これでhamikoの心は完全にガルパンに犯されましたwww本当に可愛いぞ~カチューシャ様は!!

と言う訳で
カチューシャ1

現在製作中!
この時点ではラフだけど現在線画中!
クリスマス前にもカチューシャ様の絵をもう一回上げられたら個人的に幸せですw

まぁ、hamikoの絵には需要もないんでほとんど自己満足ですけどね♪

ではまた~
どうもです!
久しく絵をうpしてなかったので描いてみました約半年ぶりに(;´Д`)
リガビリ込なんで上手く描けなかったけど僕の愛機です
sinobusd統合版500

あと、本日会社に退職届を叩きつけてきました♪
スッキリしましたww

来年の1月末まで働きますけどね('A`)
大分時間たってしまいましたねw
まぁ、自分の記憶もあやふやになってきたんでこれ以上の放置は危険ですね!
と言う訳で3日目スタート!!

前日、白浜満喫したhamikoは民宿の朝食を食べのんびり帰り仕度
DSCN3445.jpg

今日は、紀伊半島をひたすら北上!友人の居る大阪市内を目指します!
宿を出て第一に目指す場所は「AIR」の舞台、美浜町に向かいます
前回の和歌山旅でもきたんだけど、和歌山来たからには行かなきゃ損ってわけでw
R42を北上、田辺から阪和自動車道に乗り御坊ICで降り県道26→24で煙樹ヶ浜に到着です

DSCN3450.jpg

DSCN3452.jpg

うん、何度来ても観鈴ちんが脳裏で浮かびますw
それにしても、綺麗だよね海…関東でこんなに綺麗な場所はないでやんす
DSCN3453.jpg

DSCN3454.jpg

なんか海の画像ばかりで申し訳ないww
でもね、和歌山は本当にいい所だから皆も行けばいいと思うよ!
しかし、サマジャケを来て砂浜ではないこの海岸を練り歩くのは本当にしんどいww
普通に熱中症になってもおかしくないよw

DSCN3455.jpg
そんな訳で旅立つ前に木陰で一休み…
画像だと涼しい感じするけど実際は灼熱だぜ?

そして再び県道24号で日の岬みて日高町→由良町を抜けR42に広川ICから再び阪和自動車道で一気に
和歌山に次の目的地は会社の上司が昔やんちゃしていた峠を目指します
出発前に、和歌山行くっていったら上司がじゃあ大川峠いってこいよ!と言うもんで
目指してみました

和歌山市内で道に迷い右往左往し、なんとか県道7号にでて一路加太方面に向かいます!

そして、無事大川峠に…

DSCN3467.jpg


あれ…
確か…トンネルの横道が旧道の入り口…って
閉鎖されてるwwwwwwwwwwww

まじかよ・・・
ここまで来て…

シブシブトンネルの反対側に出てみると

DSCN3468.jpg

やはり通行止めwwwwwwwwwwww

なんでもトンネル開通後、走り屋や暴走族などがやんちゃするし不法投棄や路肩が崩れやすく
なってるせいで閉鎖したらいいです

しかし、ここの入り口の横にNPO法人の詰め所があって
そこの、おばちゃんと話をしていたらせっかく関東からきたんだから横の隙間から行ってみれば?
的な事を言われ、僕もせっかくだから上司が走っていた峠を見てみたかったんで突撃しました!
(良い子の皆はマネしちゃダメだぞ!)

入るとタイトなコーナーで現役時代は絶対に面白い峠だと思った、しかし路面は荒れてるあれてるww
鳥の群れ見たいのが道路上に居座ってたりと
なんか現世離れしてる道になってました…写真を取り損ねたんですけど
頂上付近に大川遊園と言う廃墟があったりと、なんか面白かったですよw

また大川峠の近くの森林公園も面白い場所でした
なんか密林みたいな獣道を走ってると突然、恐竜のオブジェやパンダが出てきたりと
不思議な場所テンコ盛りでした!


DSCN3469.jpg
DSCN3470.jpg

泉佐野付近の場所でも海の綺麗さは凄いw
遠くには淡路島とかも見えますたよ(´∀`)

大川峠を後にしてR26で一路泉佐野をめざします!
泉佐野…会社の本社があるがあえてスルー
阪和自動車道に乗り岸和田SAで遅い昼食&友人との待ち合わせ時間調整
3時間位休憩し一路大阪市内に!

時間もあるので環状線をぐるぐる走ってみたw

その後友人と合流!
久しぶりに飲みに行き、そのまま友人宅で一泊


4日目

会社に行く友人と幹線道路までツーリング!
友人も年内で大阪を離れ実家のある福井に帰るとのこと
次回は福井にツーリングするぜ!それまでに免許取っとき~w
本当にお世話になりました!


さっ、あとは横浜に帰るだけ!
帰路のコースを考えて出発!!

名神コースで帰ろう!そう思ってたのに何故かきずいたら天理にいた…
どこで間違えて西名阪に乗ったのだろうか…未だに謎ですwww
そうなると名阪国道(R25)で安上がりコース決定w
昔長距離のトラックやってたのが裏目ったのかなwwまー日中でも結構流れてるから
高速みたいなもんだしと自分に言い聞かせて亀山目指し爆走
途中、名阪上野ドライブインで休憩

DSCN3472.jpg
DSCN3473.jpg

休憩後も順調に亀山到着間髪いれず東名阪→伊勢湾岸自動車道
休憩取るタイミング逃し豊田JCTから東名になだれ込む
こうなると浜名湖まで行ってやる!とむきになって爆走ww
体力も燃料も限界近かった高速走行中リザーブに突入…スタンドまでもつか?
ヒヤヒヤしながらも無事、浜名湖SAに到着!

2時間位休憩したw

休憩後横浜までノンストップで帰宅
大阪を9時にでて、だらだら走って15時につくんだから関西も近いもんだよね。

これで、紀伊半島ツーリングはおしまい!

今回の反省点は、もう少し日程に余裕があったら
観たい場所もちゃんと見れたかなって思いました!

ではでは、皆様も良いツーリングを!

(後半書くのめんどくさくなったのは内緒だぜ☆)

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


