DSCN3239.jpg

どーも、いまいちリウマチが停滞してるhamikoやぞ!

タイトル通り今回は「お気に入りの場所」を紹介するざます!
最近、絵のお仕事でツーリングに行けてないので息抜きでバイク乗ると
近所を1時間くらいかえて回る事しかしてないhamikoの黄昏スポットです

ここは山下公園の近くにある貯木場というところ
ここからはランドマークタワー・マリンタワー・ベイブリッチと横浜の名所が
一気に見る事が出来ます!

DSCN3233.jpg

DSCN3234.jpg

こんな風にね♪
ここは、昔は貯木場だったけど今はヨットとかのマリーナになってます
下の写真は船を修理するため陸に上げるレール
DSCN3237.jpg

DSCN3235.jpg
YCCでご飯とかも食べれるはず!確かwww

というわけで、今回も絵も落書きもないよw
じゃあねw
随分と日記も描いてないhamikoです
ついでに絵も全然描いてないです!(ドンマイ)

若干、鬱気味な毎日ですぉ
自分では元気にしてるつもりなんですけど
気持ちが重い感じ?
周りに心配され最近は良くツーリングに誘われます!

では溜まっていた写真と共に最近を振り返ります。

DSCN3200.jpg

4月の半ばごろ?
本牧通りの桜が見ごろなので散歩ツーリング(家から単車で10分かからん…)

DSCN3202.jpg

今年はなんか遅かった気がするよ…春来るの


そんで月末あたりに幼馴染の子と三浦一周のプチツーリング
相手がビクスクで女の子なんでペースはのんびり
DSCN3210.jpg
↑観音崎 午前中は天気も良く快適でした。

三崎まででて遅い昼ごはん!
三崎と言えばマグロ!
DSCN3212.jpg
庶民な僕は、ねぎとろ丼を注文
他のお寿司とかはアホみたく高い…座銀かよっておもうくらいww
今回は、幼馴染の子のおごりで(クライアント兼なんで報酬ですw)
「お寿司頼めば?」って言われたけど高すぎて申し訳なくて遠慮したよ(;´∀`)

三崎で昼食後、晴れていれば綺麗な夕陽が見える森戸神社に!
DSCN3218.jpg

DSCN3213.jpg
がしかし、どんより・・・
全然綺麗ではないです…
今後の人生をお互いに語ったりしながら晴れを待つがダメだった…

寒くなったので帰宅。

そして、人生の先輩で20年近い付き合いのある先輩が僕と同じニンジャ購入!
しかも、A10の国内と全てが一緒ww
なんか、同じ単車だとカスタムパーツの共有とか情報交換とかできるから本当に楽しいね!
先輩が納車の日の夜小雨降ってたけど町を街をながしたり
思い付きで「今からどっか行こう!」って電話した休日のお昼前
家庭もあるのに快く承諾してくれて、一緒に道志に行きました!
GWってこともあって帰りの東名は地獄を見たけどとても楽しかった!
DSCN3219.jpg

DSCN3220.jpg

そして、本来なら今頃新潟でキャンプツーリングしてたけど大雨で中止
さっき連れ(キャンプツーリング主催)から連絡来て明日、日帰りで決行しよう!
で、何処行くの?って聞いたら




道志


また、道志いってきますwww

あとリウマチは大分良くなってますよ~w
DSCN3076.jpg

久しぶりの連休でウハウハですぉ!
こんばんわ!hamikoです♪


寒気の影響で北陸方面は大雪で北関東も雪で、ツーリング行く範囲が狭いです!!
最近、忍者のエンジンのかかりも悪いです!
今日もバッテリー使い切り10年振り以上に押しがけしました(笑)
結局セルでかかりましたけどね~何だったんだろう…


さてさて、今日はバイクのお話ですよ!
久しぶりに乗り始めたバイクな訳ですが昔お世話になっていたバイク屋さんもあるわけですよ
hamikoにも、16歳の時がありましてですね。。。
小僧の原付からカスタムに明け暮れた中免時代の20歳くらいまでお世話になったかな?
15年ぶり位に顔出してきましたwww
そもそも忍者好きになったのも、そこに出入りしてるお客さんの影響だけに
僕のバイク起源でもありますね!
久しぶりに顔出したら「誰?」って感じというより「普通のお客様」として迎えられました
しかし話をしだすとお兄ちゃんは「あぁ~!!」って感じで思い出してもらいましたw
あっ、因みに兄弟でやってるバイク屋さんなんですw
弟さんは名前だけだしたら「超久しぶり~~!」みたいなww
一番世話になってたのが弟さんでしたからw

そんな訳で昔話に華を咲かせ今後トラブルなどで世話になると思いますって挨拶!
僕の内訳的に
サンクチュアリーは大規模カスタムの時のお店!
馴染みの店は、そうだな自分で何かやりたいときに知恵と工具など貸してくれる
セルフな感じ、僕が貧乏だけに入れるパーツが全部新品とは限らないのです!
そんな時たよれるのが馴染みの店!
今だ忍者の常連さんたちは健在で中古のパーツは山ほどある宝の山w
シートだってデイトナのシート入れたいけど話をしたらノーマルのシートがあるから
それアンコ抜いてシートはろう!すれば安いじゃん?って、そんな乗りw
居心地良いわ~やっぱりw
貧乏な僕を昔と変わらない感じでまた迎えてくれました(感謝)

弟さんもカスタムの力上げたみたいだし、近所に力強い味方がつきました!

そんな夜勤明けの一日でした!
写真は職場の羽田空港のわきで

DSCN3070.jpg

DSCN3074.jpg


お返事


>青い空白さん
多分だめだろうなwwww


どうも、hamikoです!
ゲスト原稿やアシスタントのお仕事で自分の絵は描いてません
落書きもしてない体たらくです(正直ちょっと精神的に疲れました)

気付けば今年も終わりですね~早いもんです!
会社も忙しく家庭も大掃除などでバタバタ何となく落ち着かないですね~気持ち的に…
絵を描けない理由はそこにもあるんですけどね(笑)


そんな中12月の中盤の終わりごろにhamikoに新しい家族ができました!
本当に嬉しかった♪
なんせ20年近く思い続けて色あせなかった僕の恋人!!

DSCN2661.jpg

DSCN2662.jpg

GPZ900R ninja

やっと納車されました!
眺めてるだけで幸せになれるバイクです( ^ω^ )ニコニコ

どの角度から見てもカッコイイですニヤニヤがとまりません!

この日の為に、ガレージで眠っていた事故車のオデッセイ君にはドナドナしてもらい
今は、ninja君のお部屋になりました!バイク一台をガレージ保管!なんとも贅沢ですね~
我ながら思い切ったことしたなぁ~って思います!
このガレージも産業廃棄物(10代の頃の思い出)の置き場になってるので徐々にかたしていこうと思います

さて、バイクが来ても中々乗る暇もない状態…
のれるのは仕事終わって近所をブラブラ流す程度
DSC_0200.jpg
ニンジャには夜が似合うと個人的に思うのですよ~
しかし、夜はこの時期走るのは拷問並みの寒さ!!
本気で死ねるくらいに寒い!
完全防寒でモコモコして走れば良いんだろうけど…僕の美観が許しません!
ニンジャは革ジャンとデニムでスタイリッシュに乗るのが一番様になる!というこだわりww
まぁ、お洒落はやせ我慢みたいなもんだよねw

そこで、仕事終わりに服屋にGO!
なにか暖かくて美観をそこわないものはないかと探したら、なんと!!
良いものを発見!!
DSCN2663.jpg

EDWIN 503 WILDFIRE

これ普通にデニムパンツに見えるんですけど実は裏地が暖かいポカポカ仕様!
風とかも普通のデニムより通さないし暖かいです!良いもの見つけ即購入
他にもアルファのツーリングブーツを取り寄せてもらったりと昔では考えられないほど
バイクに乗る時の格好にお金を費やしてますw
歳が歳だけに怪我も怖いし身を守るものだと思ってそろえてますw
昔にくらべれば、バイク用のアウターとかもお洒落になってるしね♪

装備を整えた僕は23~24と西伊豆に泊まりでツーリングに行こうと考えてたわけですよ!
しかし前々日ぐらいからお腹がアホのように痛くなり医者にかかる始末…
それでも諦めきれない自分は目的地を湘南に変えてプチツーしてきました!

DSCN2668.jpg
久しぶりに江の島行きました134の海沿い流して気持ちよかった~天気は曇りで今一絵にならない写真ばかりなので江の島の駐輪所でとったやつ

次の日は24日
2ちゃんのバイク板主催のクリスマスツーリングに参加しようと思いコースを試走
しかしあまりの寒さに夜まで耐えられず帰還wwww
その帰りに京浜島のつばさ公園での1コマ
DSC_0203.jpg

DSC_0199.jpg

夕陽は綺麗だったww

早く暖かくなって連休とれたら絶対西伊豆いくんだ!

ではでは、今回はバイクのお話でした!

| ホーム |


 BLOG TOP 


