さて2日目!!スタートです♪

川湯温泉の民宿で一夜を過ごした僕は朝5時に起床
素泊まりのいい所は朝飯の時間関係なくチェクアウトできるところ♪

天気は少しどんよりしてる…まぁ、雨降るなんかいってないから大丈夫かな
5:30出発

川湯温泉の脇道からR168に出る所の信号で初のバイクとエンカウント!
(お盆時期はずしたからツーリングで来てる人はほぼ皆無ww平日だしwww)
嬉しくなりナンバー見ると「八王子」おっ!これは自分と似たような事してる人が
居るもんだなっと親近感!
八王子のバイクはCBR1000RRのSS!方面一緒そうだしついていくかなと思ったら
物凄い勢いで消えて行きました…。
しかも、R168出た瞬間に雨…

直ぐ止むかと思いしばらく走るが雨脚が強まる一方なので途中で合羽装着
その後はドンドン雨は強まり視界不良…
これは熊野の神が怒っているんではないかと思うくらいww
なんとか新宮市まで来たけど全然止まないので町のタイヤ屋さんの軒先を拝借し雨宿り

一向に止まない雨にしびれを切らし進路をR42に取り一路潮岬に舵を取る
(本当なら那智の大滝とか見たかった)
那智勝浦辺りにくると日差しが出て、さっきまでの大雨が嘘のように止んだ。

ここまでノンストップ!いい加減合羽も暑いし腹も減ったので
太地町のコンビニで朝飯タイム
DSCN3349.jpg

休憩を終え再び走りだす
串本・潮岬など看板も出始めテンションあがったところで
和歌山の観光スポット「橋杭岩」に到着!
やっと観光らしいツーリングができるww
DSCN3357.jpg

DSCN3353.jpg

朝も早く橋杭岩にはほとんど人もいなくてまったり観光してたんだけど
なんせ日差しが暑い!立ってるだけでも汗が出る…
海が綺麗で思わず飛び込みたくなる衝動を抑え一路潮岬へ!

まー橋杭岩から直ぐなんであっという間に到着!
北海道に行けなかった僕はある意味、ここに来るために頑張ったのかもしれない…

本州最南端キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
DSCN3362.jpg

そして

何にもねーーーーーーwwww

そんな素晴らしい場所、それが潮岬

DSCN3370.jpg

なんかwin/xp見たいな景色だった…

とまぁ、日本最北端は叶わなかったけど本州の一番南は制覇しました!

さぁ!気お取り直して次の目的地は…


白浜!南紀白浜だよグフフ…

僕はですね!ある意味白浜の申し子だよ?
兎に角、白浜って町が大好きでして…何がいいのか良くは把握してないんだけど
なんか雰囲気?一度昔に訪れてから引かれるように白浜に行きたくなるくらい好き♪

と、白浜理論を考えながらR42をひたすら西に!
しかし、このR42haロケーションが良い!海沿い!!ちょいとした峠!!
最高です!何度でも走りたくなる。
でもね、僕の考えてた串本~白浜って以外に近いと思ってたんだけど…
以外に遠かったので途中、道の駅イノブータンランド・すさみで休憩
DSCN3372.jpg

DSCN3373.jpg
なんか休憩所の中に行ったらイノブータンっていう変な等身大フギュア見たいのがいた…
写真撮ってくれば良かった…

この道の駅でもバイカーに出会う事は無かった…
くそ('A`)
後、言い忘れてたけど足がつる変な現象は無くなってる代わりに
ケツが座りすぎて糞痛いの言っておこう!


ケツが爆発する前に白浜に向け出発!
時間はまだ昼前!以外に早く今日の最終目的地につきそう
走ってる最中、頭の中でAIRの曲が永遠と流れてるのは仕方がない!
だってkey半島だものとか考えてたら白浜町に突入してまいたww
アドベンチャーワールドを過ぎ南紀白浜空港をすぎ、いよいよ来ましたよ

白浜に!!

DSCN3376.jpg

三段壁・千畳敷・白良浜

一番来たかった場所がここじゃ!!
DSCN3393.jpg

円月島

ここが!ここがhamikoのパワースポットなんじゃー!! 

DSCN3394.jpg

今のところここが世界一好きな場所といっても過言ではないのです( ̄ー ̄)

はぁ~いつ来ても何時見ても円月島のある景色は最高じゃ!って…なんか
穴の向こうに足場が出来てる…
聞けば、崩落の危険性とかがあるらしく補強工事してるらしいです。
何時までも変わらないお姿で居てほしいものです!

さて、目的地に到着したhamiko今夜の宿を全然決めてないけどノープロブレム!
あてはある!!昔泊まった民宿である
さっそく電話してみると、あっさりOK
実は、この円月島から滅茶苦茶近いんですよ~
歩いて数分という立地!普通白浜に泊まる人ってビーチの方だと思うけど
hamikoは円月島の近くがいんです!

話は戻るけど、宿は取れたけどチェックインまで2時間位ある…
宿に荷物を預けて、身軽になった忍ちゃんと白浜観光に出かける事に

まずは前回来た時に奇しくも定休日で入れなかった崎の湯露天風呂に!!
DSCN3374.jpg

ここは海岸の岩っ淵にお風呂があって目の前に太平洋の大海原を見ながら入れる温泉
最高なんだぜ?
DSCN3377.jpg
イメージ的にはこんな感じかな?

まぁ、あれですよすぐ近くでは若者がビーチで遊んでるわけですよ…
hamikoは温泉で遊ぶわけですよ…歳を感じました。
お風呂終了後はもちろんコーヒー牛…は無かったのでコーラをがぶ飲みして
盛大なゲップと共に涙を流したのでありました。

そして、次に向かったのが千畳敷
DSCN3378.jpg

ここで、体育座りしながら海を眺めていました

空が本当に夏って感じで見てるだけで
日々悩まされてる事も何もかも忘れてましたね
DSCN3384.jpg

呆けてたらチェックインの時間になってましたのでお宿に帰宅
やる事ないんで、お宿の温泉にまた浸かり…呆けてると
夕食が運ばれてきました。
DSCN3397.jpg
ここまで、ご当地ものを口にしてないhamikoは豪勢に夕飯頼みましたw
何時もは食わず嫌いで食べないものも美味しく見え食べるhamiko偉い!
熊野牛のすき焼きが一番美味しいという感想
魚だって美味しんだけど…僕は肉派ですから!!

そして、ここからがハイパー癒しタイム!!
円月島は円月島でもこの時間の円月島っていうのがhamikoにはあります!
夕食も全部食べ切れない状態で女将さんに
「ちょっと写真撮ってきます!」と告げダッシュで外に!!

似たような写真ですが僕が癒される光景ですのでご賞味ください
DSCN3402.jpg

DSCN3403.jpg
DSCN3401.jpg

なんというか、この海沿いの町ならではの夕陽の染まりようが僕は本当に大好きです!

DSCN3399_20120907215425.jpg

DSCN3408.jpg

DSCN3405.jpg

DSCN3443.jpg


DSCN3433.jpg

(´Д`)ハァ…
溜息しか出ない…写真だけでもたまりませんw
この時間だで写真は100枚は撮っていますww

しかも、運がいい事にこの後日が落ちてから雨が降りました!
宿に帰りデジカメの画像を肴にビール飲んで2日目が終了しました



本日の距離

187キロ


つづく



<< 紀伊半島ツーリング3日目4日目 | ホーム | 紀伊半島ツーリング1日目 >>

コメント:

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


